欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

外壁崩壊

今度は新築工事中のマンションだってよ

光州広域市西区で新築工事中の高層マンション外壁が崩壊する事故が発生した。

f:id:kekkanshinbun:20220111175233j:plain

雪が降ってて寒そう

消防当局は人的被害などを確認中。

市関係者は「現在までに5人の負傷者が確認されている」と発表した。

また、路上に停められていた車両数十台が破損し、付近では停電も起きているという。

f:id:kekkanshinbun:20220111175659j:plain

潰されてるのは工事関係者の車両かな

東亜日報/朝鮮語/2022.1.11

--------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりの光州ニュース。

光州と言えば、昨年は解体工事中のビルが倒壊し9人の死亡者を出しています。

業者選定などに不正介入した地元有力者(暴力団の親分みたいな人物)が事故直後に

米国へ逃亡し、その後帰国して逮捕されたりもしていました。

今回は打って変わって新築工事中の崩壊事故。

現時点で死者が出たという情報はありませんよ。

ただ、別のメディアの画像を見てビックリ仰天!

f:id:kekkanshinbun:20220111182707j:plain

これヤバくね?

f:id:kekkanshinbun:20220111183058j:plain

窓割れてね?

・・・いやもう半壊してますわ(笑)

外壁に支柱を固定していたクレーンも傾いてますね。

隣に似たようなマンションが見えますが、同じく新築中の物件でしょうか。

もし同一開発業者なら怖すぎて住むのは無理じゃねーの?

 

[追記]

現場に居た作業員の内、6名の安否が不明とのこと。

なお開発元はHDC現代産業開発。※旧・現代財閥の一翼。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?