欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

崩壊マンションはどうなった?

HDC現代グループ解体の噂も・・・

崩壊が始まった39階にいた作業員は8人で、班長を含め全て外国人だったとのこと。

取材を受けた装備業者などは、言葉を濁して詳しく語ろうとしません。

常に中国語で会話がされていたらしく、おそらくは韓国に住む朝鮮族でしょうかね。

現在は70万人ほどが韓国で生活しているようです。

朝鮮族以外の華僑などは、こぞって米国や台湾へ移住してしまったんだとか。

f:id:kekkanshinbun:20220120120343j:plain

31階で瓦礫を撤去する消防隊員

性急な工事の過程も既に明らかとなっていますが、今度はコンクリの品質不良問題まで

出てきました。

崩壊した建築現場にレミコンを納入していた10社の内、品質不良が発覚して摘発されて

いた業者はなんと8社

そんな物を打設して、更に養生不良のまま工事を進めていた訳ですよ。

どうも鉄骨工事に1ヶ月ほどの遅れが生じ、そのシワ寄せが各所へ及んだ模様。

f:id:kekkanshinbun:20220120120559g:plain

内部の様子

施工主のHDC現代産業開発会長=鄭夢奎は同社の会長職を退くと表明しましたが、

HDC現代産業グループの会長には居座るようで。

この人への風当たりは四方八方からMAX状態。

グループ自体が解体になるんじゃないかという憶測まで登場。

財閥が大嫌いな文在寅にしてみれば、任期中最後の大仕事として行政・司法総動員で

鄭夢奎潰しにかかるかもしれませんよ。

JTBC/朝鮮語/2022.1.19など複数メディアから引用]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?