欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

金建希がワンダーウーマンに変身!

著作権的に大丈夫なのか?

野党"国民の力"大統領候補=尹錫悦の夫人である金建希のオンライン・ファン・カフェ

(この場合のカフェとは掲示板)の会員数が、4日間で125倍も急増した。

"金建希の7時間通話録音"が公開され、関心が高まったものと見られる。

ポータルサイトNAVERに開設された"ガン愛"会員数は、200人ほどから一気に増えて

2万5千人超と集計された。※キム・ガンヒ+愛でガン愛と略すらしい。

掲示板上では金建希とワンダーウーマンを合成したコラ画像が登場。

f:id:kekkanshinbun:20220120230438j:plain

まぁ美人な人だからコラも違和感が無い説

本物のガールクラッシュ!」「圧倒的な政権交代」などの文言が添えられている。

テレビで金建希の通話録音が公開されると、"グッバイ李在明"の著者(弁護士)が、

李在明の160分通話録音をカウンター公開。

共に民主党は「選挙法違反だ」と反発し、直ちに告訴する構えだ。

中央日報/朝鮮語/2022.1.19から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

文中の「ガールクラッシュ」というのは、K-POP人気女性グループの魅力を表現する

言葉として広まったもの。

女も惚れる女」という意味が込められているんだとか。

金建希の7時間通話録音ファイルについては、各所で散々説明されているので割愛。

簡単に言えば、記者を気取ったYouTuberが金建希に凸電した会話を録音したもの。

甘言を弄して警戒心を解き、何とか本人や尹錫悦に不利になるような言質を引き出し

たかったようですが、結局問題となるような発言は皆無だったというオチ。

それに対して今度は李在明の160分通話録音ファイルが登場。

こちらは超生々しい内容となっており、血縁者に関する暴言などが収められています。

これが公開されるやいなや、李在明本人は涙の謝罪会見をしていますよ。

f:id:kekkanshinbun:20220120235534j:plain

先日行われた涙の記者会見のキャプチャ

与党側は告訴すると息巻くも、いまや圧倒的ダメージのカウンターをもらった状況。

"グッバイ李在明"という本も与党が販売差し止めを求めたのですが、裁判所の判断は

著者&出版社側の手を上げました。

直近の世論調査だと、尹錫悦と李在明の支持率は拮抗状態。

もう駄目だろと思われた尹錫悦が一気に巻き返していますが、どちらも30~40%の

支持率で低空飛行状態なのは変わらず。

地上からの弾幕に運悪く当たれば即墜落の可能性も。

両陣営および支持勢力による暴露合戦は最後まで続きそうですね。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?