欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

日本が嫌がることなら何でもする

政権末期でやりたい放題

文在寅大統領が各国駐韓大使やメディア関係者に贈ったお正月プレゼントに独島の絵

描かれており、日本側がこれを送り返して強く抗議したと"日本テレビ"が伝えた。

f:id:kekkanshinbun:20220121234031j:plain

そのままゴミに出して捨てればいいのに

ギフトボックスには文在寅夫妻の名前と独島の絵が、添えられた手紙には「任期最後の

年の一日一日を大切にし、国政を果たしたい」などと書かれている。

プレゼントの発送先は、国家有功者と韓国駐在大使と外国メディア関係者など、およそ

15,000人と伝えられた。

ソウル新聞/朝鮮語/2022.1.21から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

李明博は任期末期に竹島へ上陸して溜飲を下げていましたが、文在寅は箱に竹島の絵が

描かれた贈り物を送りつけてきましたよ。

まぁやってること自体は大差無いかな。

議員が人気取りで上陸したり、自治体が非難決議出したりするのとは訳が違います。

送り主はその国の首長ですから。

これで「外交欠礼が~」とかやたらと気にして騒ぎ出すんだから凄い。

日本には何をしても構わないという現れでしょう。

韓国に対しては、強く出るべき場面と無視する場面とを使い分けることが肝要。

いちいち反応して時間を取られるのも馬鹿らしい。

今回は嫌がらせの部類なので後者でしょうかね。

5月の文在寅退任まで、まだ一波乱ある・・・・・かもしれません。

つーか勢い余って竹島に上陸してくれれば、今後の日韓関係も安泰なんですが。

何なら李在明でもいいですよ。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?