欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

ダイナミックコリア

車だって飛びたくなる時もある

SUVが信号機などを巻き込みながら交差点に突進する事故を起こした。

f:id:kekkanshinbun:20220124200458g:plain

突っ込めー!

他の乗用車2台と衝突し、2名の怪我人が出て病院へ搬送。

なおSUVの運転手は飲酒はしていなかった模様。

ブレーキが効かなかった」と警察の聴取で述べている。

事故後、付近一帯は深刻な交通渋滞となった。

毎日経済/朝鮮語/2022.1.24

--------------------------------------------------------------------------------------------------

坂道を下ってきたらブレーキが効かなくなったというような事を言っているらしい。

交差点コーナーの安全帯に乗り上げて樹木や信号機を薙ぎ倒しながら軽くジャンプ。

f:id:kekkanshinbun:20220124204052j:plain

韓国の安全帯の一例

死者や重傷者は出なかったとのこと。

さすが安全性には定評のある韓国車ですね。

タイガー・ウッズも苦笑いですよ。

そう言えば、自動車輸出台数で今年にも韓国が中国に抜かれる可能性が高いんだとか。

まぁ中国からの輸出の半分近くはテスラ車が占めているようですが。

米中対立激化で流れが変わることもありえますよ。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?