欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

アリ部隊の悲鳴

仮想通貨暴落+KOSPI暴落+金利上昇の三重苦

ビットコイン価格が半年前に巻き戻り、短期投資家の99%が損失を出しているらしい。

f:id:kekkanshinbun:20220124233525j:plain

なぜ借金してギャンブルしようと思うのか

KOSPIも2020年10月水準まで下落中。

そして、基準金利の上昇率を遥かに超える勢いで市中貸出金利が上昇中。

f:id:kekkanshinbun:20220124233628j:plain

クレジットローン金利の推移とか

借金でギャンブルしてるアリ部隊=ビトツは、こぞって漢江へ追い込まれている状況。

米国の金融政策次第で、更なる地獄が待ち受けているかもしれません。

ついでに今現在のドルウォン相場は再び1,200を伺う勢い。

正直、大統領選挙より面白くなる可能性を秘めていますよ。

ファイナンシャルニュース/朝鮮語/2022.1.24から一部引用]

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?