欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

尹錫悦の義母が2審で逆転無罪

大統領選挙に及ぼす影響は不明

国民の力大統領候補=尹錫悦の義母(金建希夫人の母親)に対する2審裁判で無罪が

言い渡されました。

"不法な療養院開業・運営"と”助成金不正受給詐欺"の容疑で起訴され、1審では両方とも

有罪判決を受け懲役3年の実刑となっています。

そのまま法定拘束されましたが、控訴審の進行中に保釈されて在宅のまま裁判が進行。

今回の2審判決では、両方の嫌疑に対して無罪判決となりました。

f:id:kekkanshinbun:20220125182138j:plain

左の人は弁護士かな?

検察が上告して大法院まで持ち込むとしても、もはや大統領選挙日までどうにかなると

いう状況ではないので、尹錫悦の支持率に直接悪影響を及ぼすことは無いはず。

ただ別件裁判(土地購入に絡む私文書偽造)で1審有罪・懲役1年を宣告されています。

こちらも同じく控訴審が進行中なのかな?

まぁ何にしろ、この先尹錫悦本人の失言が無ければ李在明に勝つ可能性も大。

変数があるとすれば、同じ国民の力の洪準杓でしょうかね。

f:id:kekkanshinbun:20220125183359j:plain

真ん中のオッサンが洪準杓

結局最後の最後まで、党内の低気圧的な存在として局地的な大雨を降らせていますよ。

元々政治理念というものが存在しない尹錫悦とは、決して相容れないご様子。

土壇場に来ての離党はさすがに無いと思いたいですが・・・・・はてさて。

東亜日報/朝鮮語/2022.1.25から引用]

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?