欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

曹国さんの妻の近況

懲役4年の実刑が確定

娘の不正入学を首謀した疑いで裁判にかけられていた曹国の奥さんの大法院(最高裁

判決で、1・2審と同じく懲役4年の実刑判決が出ました。

f:id:kekkanshinbun:20220127182311j:plain

玉ねぎ野郎の奥さん(元・韓国東洋大学教授)

2019年10月から2020年5月まで法定拘束されており、その後は保釈状態で裁判が進行。

刑期から上記の拘束期間が差し引かれるため、2024年6月に出所予定となるそうです。

これで娘の"7大スペック"と呼ばれていたもの全てが否定された格好。

釜山大学は入学取り消し処分が進行中、高麗大学も検討中とのこと。

あとは医師免許剥奪となるのですが、不正入学が確定した以上、行政訴訟を起こして

粘っても覆る可能性はほぼ無いでしょう。

奥さんは他にも進行中の裁判があるため、朴槿恵のように暫くは拘置所と裁判所を

行き来することになるハズ。李明博は進行中の裁判が無いので刑務所へ直行。

拘置所でも刑務所でも旧正月特別メニューが出されると思うので、丁度いい時期に入所

したのかもしれません。

ちなみに、受刑者の食事は兵役で出される食事より遥かにマシだなんて声も・・・。

中央日報/朝鮮語/2022.1.27から引用]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?