欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

崩壊マンションはどうなった?

二次被害が懸念される救助隊員の方々

1月11日に部分崩壊してから3週間経った訳ですが、行方不明者の捜索は今なお継続中。

行方不明者6人の内、4人までは場所が特定されました。

ただし遺体が回収されたのは1人だけかな?

f:id:kekkanshinbun:20220202191527j:plain

小型建機を投入

崩壊した高層マンションの内部で、大量の瓦礫を撤去しながらの作業。

固定が外れ傾いたタワークレーンの撤去も終わっていない様子。

上層部にぶら下がっているコンクリ塊の一部が落下する度に、作業中断して緊急避難。

万一予期せぬ大規模崩落などが起きても、内部作業中の救助隊員には咄嗟の逃げ場など

無いでしょうね。

f:id:kekkanshinbun:20220202191549j:plain

落下するコンクリート

6人全ての遺体が回収されるまで、この超危険な作業を強いられるのでしょうか?

いよいよ"陸のセウォル号"の様相を呈してきましたよ。

本格的な解体作業の着手までには、まだ数ヶ月を要するかもしれません。

イーデイリー/朝鮮語/2022.2.2などから引用]

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?