欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

未収録ニュースの墓場<その11>

特許放棄ワクチンを狙え!

コロナ禍が長引き、ワクチン製造会社が世界中で莫大な利益を手にしている。

そんな中で最近、特許を放棄すると宣言したワクチン開発チームが出現。

米ベイラー医大の某研究チームが、自分達が開発した遺伝子組み換え方式のワクチン

コルベバックス」の特許を放棄すると表明した。

f:id:kekkanshinbun:20220205212832j:plain

日本某メーカーのワクチン製造工場内設備

遺伝子組み換え方式は枯れた技術であり、韓国バイオ企業の多くが同技術を保有

そのため、コルベバックスの製造方法を伝授してもらえれば、国内企業も検討に乗り

出すものと思われる。

途上国のワクチン不平等解消はもちろん、我が国の企業の売り上げにも役立つからだ。

SBSニュース/朝鮮語/2022.1.13から抜粋]

 

超音速ミサイルを補足する偵察衛星

韓国軍当局は今後10年間で、国防分野の宇宙開発に16兆ウォンを投入する計画だ。

大型偵察衛星5機で北朝鮮を監視する425事業を始め、超小型偵察衛星の投入、韓国型

GPSと呼ばれる"KPS"構築が2030年代まで段階的に進められる。

f:id:kekkanshinbun:20220205213836j:plain

韓国の大型偵察衛星妄想図

大型偵察衛星の解像度は0.2~0.4m級で、発射台にあるミサイルの種類まで判別可能

超小型偵察衛星の解像度は0.75~1.2m級で、移動式発射台などを検知できる。

アジア経済/朝鮮語/2022.1.15から抜粋]

 

エレベーターは便所じゃない

<警告>エレベーター内/外での大便禁止 該当ホームレスを発見したら役務室まで

通報して下さい

つい最近、ソウル地下鉄ソウル駅のエレベーター内外に貼られた警告文の内容だ。

f:id:kekkanshinbun:20220205213954j:plain

ウ○コをするなと書かれているらしい

ホームレス人権支援活動団体「ホームレス行動」は、このような警告文は差別と嫌悪を

助長させると非難し、管理するソウル交通公社を国家人権委員会へ提訴。

これを受け、現在は「ホームレス大便禁止のお知らせ」警告文が全て撤去された。

f:id:kekkanshinbun:20220205224026j:plain

某教会が設置したコロナ感染ホームレス隔離用のテント群

ソウル交通公社には、大・小便の悪臭による苦情が毎日5~10件ほどあるという。

SBSニュース/朝鮮語/2022.1.19から抜粋]

 

世界の○窓から

忠清北道の某大学付近にあるパブで、男性が窓の外に立ち性器を露出し、その後逃走

するという事件が発生した。

f:id:kekkanshinbun:20220205214348j:plain

何が彼らをそうさせるのか

情報提供者が公開した写真には、黒い帽子を被りマスクをした男が窓の外でズボンを

降ろして性器を出しながら、携帯電話で店内の様子を撮影している姿が写っている。

しかし店に居た女性客が反対にこの姿を撮影しだすと、男は慌てて逃げて行った。

f:id:kekkanshinbun:20220205223851g:plain

脱兎のごとく逃げ出すお馬鹿さん

警察は公然淫乱罪の容疑で捜査に着手している。

国民日報/朝鮮語/2022.1.19から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

1つめは、特許を放棄したワクチンに乗っかって韓国も一儲けしようというお話。

コルベバックスを開発した米大学研究チームへのインタビューでは、韓国のワクチン

製造能力を高く評価し、途上国へ供給するための協力を提案してきたんだとか。

最後の「我が国の企業の売り上げが~」が無ければ、いい話で終わったんですけどね。

記事中で先行企業の暴利などを訴えたのは何だったのでしょう。

2つめは、韓国も軍事分野での宇宙開発を本格的に推進するぞというお話。

日本が偵察衛星や衛星航法システムを持っているのに、韓国に無いのは絶対許せない。

そういうお国柄ですから、たとえどういう代物にしろ必ず打ち上げるんだと思います。

大型衛星打ち上げにヌリ号は使えませんから、またどこかに頼むんでしょうか?

北朝鮮に打ち上げてもらうという選択は無いのかな?

3つめは、エレベーター内にウ◯コをしてはいけませんというお話。

狭い密室ですから、扉が開いた途端に臭いも酷いでしょう。

掃除する人も大変ですし、消臭・消毒もしなければなりません。

でも何でエレベーターなんですかね?

個室っぽいから落ち着くとか?

4つめは、飲食中の女性に自分のチ◯コを見せつけて、更にその反応をスマホで撮って

いたという変態さんのお話。

客もキャーッとか言わずに、反撃して撮影してきたから逃げちゃいました。

チ◯コ出したまま逃げたんですかね?

脳ミソ腐ってますよマジで。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?