欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

韓国男児の意地

近づいてくる軍靴の音

ショートトラック1,000mで中国選手のスケートブレードに手を切り裂かれ11針を縫う

緊急措置を受けたパク・チャンヒョク選手が、9日の1,500mに出場する決意を表した。

7日の男子1,000mの競技中にイタリアの選手と接触し転倒。

滑り転げているところへ、後続の中国選手のブレードが左手に当たり怪我を負った。

f:id:kekkanshinbun:20220208130127j:plain

パクさんを避ける中国選手

f:id:kekkanshinbun:20220208125745j:plain

いや怖い・・・グローブにワイヤーとかは入ってないんですかね?

その後はストレッチャーに乗せられて会場から退出している。

ファイナンシャルニュース/朝鮮語/2022.2.8から超抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

23歳ということで、体力的に今回が兵役免除のラストチャンスとなる可能性が大きい。

このままでは終われないということなんでしょうか。

少し調べてみると、過去にショートトラック競技で兵役免除となった選手は20人

その中に彼の名前はありません。

兵役を済ませたという話も見つからないし、そもそも有望な選手が10代後半~20代で

兵役に行くというのがありえませんよ。

そういう視点から見ると、彼の執念の一端が伺えるというものです。

ちなみにNAVER転載記事でのネチズンの反応は予想通り大荒れ。

中国と中国選手に対してのバッシングの嵐。

余裕で避けれたのにわざと手を轢いたとか、中国の医療なんか全く信用できないとか、

そんなコメントで埋め尽くされています。

更には中国に引き抜かれた韓国出身の監督とコーチへの風当たりも凄い。

原因を作ったイタリア選手に対しての言及は、ざっと見た限り皆無ですね。

少なくとも今回の件に関して、中国選手は巻き込まれた側だと思うのですが。

まぁ北京五輪で反中・反韓感情が互いにレッドラインを超えるような状況になると、

限韓令がパワーアップして帰ってくるかもしれません。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?