欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

保坂祐二も激オコ

一風変わった韓国の大統領選挙戦

大統領選挙が残り1ヶ月を切った中、野党"国民の力"の任命状乱発が相変わらずだ。

政治圏での任命状とは、党員または支持者に連帯感を与えて選挙運動を促す手段

しかし党員でもなく、あるいは任命状の発送に同意しなかった人々にまで無分別に送り

つけられ、個人情報の不法流出疑惑まで出てきた。

国民の力の任命状は、与野党陣営を選ばず発送されている。

日本から(韓国に)帰化した"独島専門家"の保坂祐二教授が、国民の力選対本部から

任命状が送られてきたとして、Facebookに1枚の画像を掲載。

f:id:kekkanshinbun:20220209194323j:plain

保坂祐二に送られてきたという任命状

任命状には「国民の力選挙対策本部・国民勝利特任国家防衛諮問委員に任命する」と

いう内容と共に、尹錫悦大統領候補名義の押印が見える。

韓国日報/朝鮮語/2022.2.9から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

党員や有権者らに「あなたを選対特別ナンチャラ委員に任命する」というゴミを送り、

所属意識を刺激して市民レベルでの選挙運動をしてもらおうということらしい。

与野党ともやってるけど、流石に度が過ぎるだろということでニュースになってます。

いつの時代から始まったのかは知りませんが、ユニ◯フ募金DM並のウザさですね。

あるいは「おめでとうございます! あなたはチョメチョメに当選しました!」的な。

どこで住所氏名調べてんだよ糞が!・・・と怒りしか湧いてこないヤツ。

国民勝利特任国家防衛諮問委員というのもなんだかな~(笑)

副課長補佐代理並に意味不明。

今回の任命状の画像を見る限り、どうやらオンラインで送られてきたモノっぽい?

怪しい"名簿"ファイルさえ入手できれば、無差別でバラ撒くのも容易いでしょう。

勝手にゴミを送りつけられたと憤る保坂祐二ですが、前回の大統領選挙では文在寅

選対キャンプに居ましたよ。

パラシュート人事でそのまま政府の要職に就くかと思われましたが、無理でした。

※パラシュート人事とは、権力者が周辺人物を要職にねじ込むこと。組織とは直接関係の無い外部の者が、パラシュート降下部隊のように突然現れることを指す。財閥子息の入社(=即役員)などでも使われる言葉。

更に本人は李在明への支持を明らかにしています。

もう機械的に送りつけているのは明白ですな。

こういう悪手がどの程度支持率に響いてくるのか、現状ではよく分かりませんがね。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?