欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

ストライキを五輪種目に

今だ突っ込めーっ!

CJ大韓通運宅配労組ストライキ45日目にして、組合員数百人が本社を奇襲占拠した。

f:id:kekkanshinbun:20220211114303j:plain

心に闘争の火が灯れば寒さなんて関係ないZe!

肉弾戦が起きて入り口扉が破壊されるなどの被害も発生している。

民主労総所属の宅配便組合員200人あまりがCJ大韓通運本社を奇襲したのは、2月10日の

お昼前ごろ。

本社職員が慌てて扉を閉めようとするものの直後に突破され、なだれ込んだ組合員らに

1階ロビー部分と3・4階にある事務所を占拠された。

f:id:kekkanshinbun:20220211113645g:plain

押し寄せるゾンビの群れ(押し出された人ピンチ!)

f:id:kekkanshinbun:20220211114507g:plain

絶対防衛ライン崩壊(押し出された人も再入場)

この過程で8名が怪我をし病院へ搬送。

本社側は、労組の暴力による違法占拠だとして法的措置を予告。

これに対し労組側は、対話要求が通るまで無期限の座り込みを行うという。

チャンネルA/朝鮮語/2022.2.10

--------------------------------------------------------------------------------------------------

昨年末に無期限ストへ突入した民主労総傘下全国宅配労組所属のCJ大韓宅配組合。

ここに来て痺れを切らせたのか、遂に本社社屋へ突入しました。

毎週火曜日と金曜日の限定的なストだったため、会社側も何とか回っていた模様。

でも長期戦になればこうなるのは分かっていたはずなので、よほど呑めない要求を突き

つけられていたのでしょうか。

f:id:kekkanshinbun:20220211123312j:plain

宅配の貨物もこの有様

現在は入り口シャッターが降ろされていますが、いまだ内部に相当数が立て籠もり中。

更には外にも支援部隊数百人が居座り、それを囲んで警官達が配備されている状況。

外で座り込みをしている人達は、大雪でも降れば帰って行くのかな?

現場に駆り出される警官は、何らかの理由で兵役での軍部隊入営から弾かれ、機動隊へ

配備された義務警察の人達です。

寒空の中で立ちんぼを強いられようと、軍隊に入るよりはマシなのかもしれません。

 

 

[関連ニュース]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?