欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

「私は戻ってくる」

どこのターミネーターだよ

韓国にはかつて、林孝俊(イム・ヒョジュン)という男子ショートトラック1.500mの

五輪レコードホルダーがいました。

同僚男性選手に対してセクハラ事件を起こし、大会出場禁止という厳しい懲戒処分を

受け身動きが取れなくなってしまい、その後中国に引き抜かれて帰化

現在は中国選手なのですが、五輪規定により北京大会には出場していません。

ちなみに中国名はリン・シャオジュンと言うそうで。

その彼が、1,500mで金メダルを取った韓国選手の黄大憲を意識したメッセージを発信。

俺が(リンクに)戻って、肩を並べて戦う日が来るのを待っていろ」みたいな。

f:id:kekkanshinbun:20220211191102j:plain

左が真っ赤に染まった林孝俊 右が金メダルを取った黄大憲

言葉からは、自分の方が黄大憲より速いんだという自負が伺えます。

実は前述のセクハラ事件で被害者だったのが黄大憲。

練習の休憩中に男女選手がいる前で、不意に黄大憲のズボン(とパンツ)を降ろして

オシリ丸出しにしたんだとか。

林孝俊は単なる悪戯だと釈明しましたが、黄大憲は怒り心頭で謝罪受け入れを拒否

まぁ以前から色々あったんでしょう。

そして韓国に居場所が無くなった林孝俊は中国へと渡り、そのまま帰化した訳です。

f:id:kekkanshinbun:20220211191711j:plain

韓国の「裏切り者」林孝俊の五輪出場を占う中国メディア

林孝俊は25歳、黄大憲は22歳なので、4年後の2026年ミラノ五輪は双方とも肉体的に

ギリギリかな?

韓国も中国もショートトラック選手の層はぶ厚いですから。

金メダルで兵役免除も確定したことですし、黄大憲にとって林孝俊との直接対決など

心底どうでもいいのでは。

むしろ顔も見たくないと思いますよ。

関連したNAVER転載記事でのネチズンの反応は予想通りというか、林孝俊に韓国の

地を二度と踏ませるなみたいなコメント一色。

林孝俊はその後もSNSで、韓国女性より中国女性の方が美人が多い」という発言を

追加で発信しており、何だかもう韓国をディスる方向へ全力疾走。

中国のネットユーザーには大ウケですけどね。

アジア経済/朝鮮語/2022.2.10など他多数から引用]

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?