欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

今日のユンユン

米国での生活が長かった尹錫悦(嘘)

今日のニュースで1枚の写真が掲載されました。

実際に撮られたのは12日で、列車で移動中のワンシーン。

f:id:kekkanshinbun:20220213170620j:plain

靴を脱いだらむしろ失礼(臭い的に)

韓国でもこれはアウトみたいですね。

NAVER転載記事でのネチズンの反応はそこそこ激しく、この文章を書いている時点で

良い=100強、愚か=2,000強となっています。

本性が垣間見える」だの「この程度の人間」だのと、コメントも概ね批判的。

与党の議員らもここぞとばかりに口撃中。

失言癖もそうですが、大統領候補としてはどうにも脇が甘過ぎるんじゃね?(笑)

まぁ欧米なら、この程度は"リラックス"の範疇で済まされるのかな。

土足文化だと気にもとめないのかもしれません。

f:id:kekkanshinbun:20220213170843j:plain

机は足を乗せるためにある

f:id:kekkanshinbun:20220213174230j:plain

長い足はどこに乗せても絵になる

f:id:kekkanshinbun:20220213171114j:plain

机に腰掛けるのは普通(ビジネスの世界では日常的に見られる光景)

f:id:kekkanshinbun:20220213171252j:plain

足を組むのはもっと普通(企業面接とかでも面接官を前に平気で足を組む)

f:id:kekkanshinbun:20220213171654g:plain

ドアを蹴破るのはちょっと珍しい(合成なのかそっくりさんなのかは不明)

ヘラルド経済/朝鮮語/2022.2.13から引用]

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?