欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

朴槿恵の新居

ソウルから離れ大邱

現在ソウルの病院に長期入院中の朴槿恵ですが、もうすぐ退院すると言われています。

そこで取り沙汰されているのが、退院後はどこに住むのかということ。

ソウルの私邸は既に朴槿恵の手から離れていますから、彼女に相応しい新居を早々に

用意しなければなりません。

大方の予想は、彼女がソウルから出ることはないだろうというものでした。

しかしその予想は外れ、生まれ故郷の大邱に居を構えるらしい。※釜山の左上辺り。

f:id:kekkanshinbun:20220213225322j:plain

一見すると田舎っぽい雰囲気

f:id:kekkanshinbun:20220213225429j:plain

地上2階地下1階建て 敷地も広大

f:id:kekkanshinbun:20220213225516j:plain

どこかの◯長宅のような威圧感

f:id:kekkanshinbun:20220213225816j:plain

見物人で大賑わい

25億ウォンで契約し、手付の1割を既に納めたという話が出ています。

2016年に竣工した物件だそうで、朴槿恵が弾劾される前は別荘として彼女が購入するの

ではなんて噂もあったんだとか。

完成間近な文在寅の新居とどっちが豪華なんでしょうかね。

f:id:kekkanshinbun:20220213235003j:plain

こちらはもうすぐ竣工する文在寅御殿

裁判で180億の罰金と35億ウォンの追徴金を課せられた朴槿恵は、支払いができずに

ソウルの私邸などを競売にかけられ、それでもまだ150億ウォンの債務がありました。

ところが、特赦により残りの150億ウォンも一緒にチャラとなっています。

とは言うものの、一体どこから25億ウォンなんてお金が湧き出るのか不思議。

専属の弁護士費用だって安くはないでしょう。※新居の購入なども全て弁護士が代行している。

まぁ支持者からの援助が途方も無いということなのかな。

大邱の家も、元の持ち主は朴槿恵と顔見知りなんだとか。

人脈と支持者は、今の彼女に残された最大の資産という訳です。

国民日報/朝鮮語/2022.2.13から引用]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?