欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

著名人による選挙への影響は?

俺は◯◯を支持するZE!

公式に選挙運動が解禁されたことで、芸能人などを選挙運動に動員することが可能

なりました。

同時に、どの候補を支持するのか自らSNS等で発信する動きも活発化。

何人かの俳優さん達は続けざまに李在明支持を表明。

李在明もこれに応えて「千軍万馬」の助力だと大感激。

f:id:kekkanshinbun:20220216180729j:plain

日本は震えて待ってろ! のポーズ(嘘)

一方で、五輪メダリストら30人あまりのスポーツ関係者はユンユン支持を表明。

現政権に対して、スポーツ界をエリートと非エリートに二分したなどと批判。

氷上競技を長年サポートしてきたサムスンを蔑ろにしているのも気に食わない様子。

今後続々と各方面から支持表明が出てくるとは思いますが、K-POP若手トップ層らは

影響を考慮して所属事務所から止められているかもしれません。

f:id:kekkanshinbun:20220216181306j:plain

彼らが支持者を明かすと大騒動確定(昨年末で兵役免除霧散もほぼ確定)

防弾少年団の誰かが◯◯支持を公にした途端、アーミー達は無条件に倣うでしょう。

彼女らによるネット上での工作活動も激しいものになると予想。

そういうのが社会現象として現れるのは、事務所側としても実に好ましくない訳で。

韓国でも、選挙に際して一般有権者が虚偽情報や誹謗中傷を垂れ流すと、選挙法違反で

摘発されます。韓国政府の法制処サイト参照。

まぁこれは単に私個人の妄想で、実際個々がどうするのかは分かりませんがね。

最後に選挙運動初日のユンユンから。

f:id:kekkanshinbun:20220216173227g:plain

怒りのアッパーカット(ダーッ!と叫んだかどうかは不明)

いやさすがにオーバーアクションが過ぎるだろと、一部で非難されているとのこと。

鬱積した保守層の気持ちを表現したのでしょうか?

後方ですぐ落下する紙飛行機が不吉ですよ(笑)

イーデイリー/朝鮮語/2022.2.16から引用]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?