欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

CJ大韓通運本社占拠のその後

占拠を一部解除してやるから交渉に応じろ

2月10日に本社を奇襲して内部に突入し、そのまま3階事務所と1階ロビーを占拠した

民主労総傘下のCJ大韓通運宅配労組

f:id:kekkanshinbun:20220221190131j:plain

外にも大量の援軍が・・・

それから11日経った今日、3階事務所に居座っていた100人あまりが社屋から撤収。

内部に残るのは1階ロビーで座り込みをしている100人ほどで、突入した内の約半分が

ご帰宅となりました。

ただ入口前の路上にも大量の支援部隊が連日座り込みをしているので、本社側としては

全く安心できない状況となっています。

f:id:kekkanshinbun:20220221192119j:plain

本社籠城とは別に、毎週火・金は全国の貨物倉庫でも暴れている

労組側は3階からの撤収を「対話を促すため大乗的に特段の措置をとった」と発表。

ついでに労組の委員長が、水分や塩分をも断つ"餓死断食"へ突入したとのこと。

いつものように韓国名物集団剃髪式はやらないんですかね?

昨年末の限定的なスト開始から既に56日目。

全く進展しない状況に、労組側は政府による仲介を要求しています。

これに対して本社側は、現在進行中である(労組との)裁判を理由に強硬な構え。

f:id:kekkanshinbun:20220221191253j:plain

労組の賃上げ要求を拒否する理由に、自動仕分け導入推進による設備投資がある

1階ロビーや周辺道路からもさっさと退けと、譲歩などは一切考えていないらしい。

次に大きな動きがあるのは、断食中の委員長が倒れて病院に担ぎ込まれた辺りかな?

京郷新聞/朝鮮語/2022.2.21から引用]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?