欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

またやらかす尹錫悦陣営

周辺には馬鹿しかいないのか?

国民の力の尹錫悦大統領候補が、SNSウクライナを支持する内容の文章と一緒に

顔が描かれたミカンの画像を共有して騒動となり、同日削除している。

f:id:kekkanshinbun:20220301184355j:plain

まぁ本人が描いた絵じゃねーよなどう見ても

尹錫悦のTwitter公式アカウントには「私達はウクライナと共にあります」という文と、

怒った表情の顔が描かれたミカンの写真が掲載された。

これを見たネチズンらは「戦争を軽く扱うのか」と非難し、結局は文と写真を削除。

国民の力選対本部は、ウクライナオレンジ革命を思い出して応援する次元で実務者が

上げたものだと釈明している。

YTNニュース/朝鮮語/2022.3.1

 

正義党代表にも任命状を送りつけた尹錫悦選対キャンプ

2月28日の午後、正義党代表の携帯電話に1枚の画像が添付されたメッセージが届いた。

国民の力選挙対策本部の職能総括本部の宗教団体協力団の未来約束委員会諮問委員に

任命する」と書かれた任命状だ。

f:id:kekkanshinbun:20220301192612j:plain

どういった名簿を使って送りつけてるのか気になるところ

正義党の報道官は「呆れる話だ」とし、「政治の基本的な礼節や道理も見られない」

「非常識極まりない行為」とコメントしている。

JTBCニュース/朝鮮語/2022.2.28から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

謝罪すると言いながら飼い犬にリンゴ(謝罪とリンゴは同じ사과)を食べさせる写真

アップして叩かれたのはもう随分前。

今回は本人が直接上げたものでは無いということですが、まぁミカンの絵を見る限り

そうなんでしょうね。

本人による事前確認や許諾なんて面倒なことも当然やってないはず。

選挙キャンプのSNS担当者に思慮が足りなかったようですが、投票日を目前に控えて

やらかすのはキャンプ内のモラルがその程度だからとしか。

そしてまだ任命状のバラ撒きをやってた模様。

以前に保坂祐二にも送られてきたというニュースを取り上げました。

やはりオンラインで大量・無差別に送信していたようで。

今回の役職名は保坂の時より更に長くなっています。

さすがIT大国と感心する場面ですが、要はただのスパムメールですからねこれ。

画像にNFT認証でもあれば、信者にそれなりの値段で売れる可能性はあります(笑)

ユンユンが今一番欲しいものは何でしょう?

もしかすると、朴槿恵からの支持表明かもしれませんよ。

若年層の票を根こそぎ飛ばしかねない劇薬ですが・・・・・。

選挙の女王の御利益を信じて、最後の賭けに出るのもアリじゃないかと。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?