欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

TIME誌も認めた李在明

韓国が頼れるのはやはりあの国しかない

共に民主党の李在明大統領候補が米TIME誌とのインタビューで、「相互利益のために

中国と共に成長して協力関係を強化することが重要だ」と主張した。

f:id:kekkanshinbun:20220305195740j:plain

もし当選したら最初の首脳会談の相手は習近平

TIME誌電子版は『自身の幼少期の経験が国家を癒やすと信じる韓国大統領候補』という

見出しのオンラインインタビュー記事を掲載。

李在明を「コロナ19大流行に対する断固たる対処と基本所得向上への意欲で、全国的な

支持を得た候補者」と紹介した。

李在明候補が貧しい幼少期を経て弁護士、そして政治家になったという経歴を明かし、

彼のサクセスストーリーは、韓国の成功の歴史と類似点を見出すことができる」との

解釈を加えている。

f:id:kekkanshinbun:20220305201603j:plain

左から2番めが少年期の李在明(なんでこんな写真撮ってるの?)

インタビューで李在明は、「外交・安保分野で中国との協力関係をより一層緊密にする

必要がある」と語った。

これについてTIME誌は、「国家安全のために北京政府と更に接近するのが正しい道と

信じているようだ」などと評している。

この記事は掲載直後に、TIME誌電子版サイトで最も人気のある記事1位を記録。

なお、国民の力の尹錫悦大統領候補にもインタビューを申し込んだが、尹錫悦はこれを

拒否したと伝えられている。

世界日報/朝鮮語/2022.3.5から抜粋・意訳]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

李在明がTIME誌に取り上げられたぞと、結構な数の韓国メディアが注目しています。

実際のオンラインインタビュー記事が見たい方はここをクリック

本当に人気記事1位となっているのですが、一体どこの誰が見るんですかね?

K-POPと同じ腐臭がしてくるのは気のせいでしょうか?

まぁそれは置いといて、全体的に李在明の提灯記事的な内容となっています。

インタビューを蹴った尹錫悦への言及も少しだけありますけど、これまでの疑惑や

トラブルに関しての概要、ポピュリストというレッテルを貼るような記載のみ。

f:id:kekkanshinbun:20220305211424j:plain

事前に提示された質問内容が気に食わなかったという韓国メディアの憶測も

何でもTIME誌による韓国大統領選挙の結果予想は、盧武鉉以降100%的中だそうで。

ただ今回のインタビュー記事を読む限り、李在明勝利を確信している訳でも無い。

一方的に李在明の生い立ち・選挙公約・外交政策などを紹介しているだけ。

米国視点での分析や評論なども極僅か。

それをTIME誌の李在明勝利予想と強弁するならそうなんでしょうか?

韓国人の物事の捉え方は特殊なのでよく分かりませんよ。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?