欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

青瓦台からの引越しはどうなる?

3箇所に絞られた移転先

尹錫悦が青瓦台を市民に開放し、大統領府機能を光化門広場に面した政府ソウル庁舎へ

移転するという記事を以前取り上げました。

f:id:kekkanshinbun:20220317130911j:plain

お茶会をしているアンアン(左)とユンユン(右)

ところがセキュリティ問題が噴出したため、外交部(省)庁舎や国防部(省)庁舎が

新たな候補地として浮上。

外交部庁舎は政府ソウル庁舎のすぐ南側にあるため、代替候補としては無意味かも。

今現在で最も有力とされているのが国防部庁舎への移転となっています。

f:id:kekkanshinbun:20220317131200j:plain

ソウル龍山にある国防部庁舎

国会がある汝矣島に近く、更には米韓連合司令部が置かれている龍山基地と隣接。

大勢の国防部職員が出入りする建物という点を除けば、特に問題も無さそうですが。

f:id:kekkanshinbun:20220317131245j:plain

韓国最大の自殺の名所「漢江」が横断している

風貌が麻原◯晃似の左巻き番組司会者からは、「光化門から逃げるのか」みたいな

野次も飛んでますけどね。

早ければ今週中に移転先が決定されるそうです。

朝鮮日報/朝鮮語/2022.3.17から引用]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?