欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

プーチンを支持する習近平

望むのは交渉であって弾圧ではない

ロシアがウクライナに事実上降伏を勧告した。

f:id:kekkanshinbun:20220225231318j:plain

途中休憩を挟んで大統領在任18年の威厳

ロシア外務長官は記者会見で「ウクライナ軍が抵抗を止めて武器を降ろせばいつでも

会談に臨む準備ができている」と表明。

「抵抗を止めた彼らを攻撃したり弾圧する計画は決して無い」と、降伏を要求した。

クレムリンの広報担当者は「西側への報復措置が続くのは言うまでもない」と語り、

「どの程度の対称的・非対称的報復にするかは検討中だ」と明らかにしている。

一方、中国国営CCTV習近平国家主席プーチン大統領が電話会談をしたと報道。

この場でプーチン大統領は「ウクライナとの高位級交渉を希望している」と述べた。

f:id:kekkanshinbun:20220225232455j:plain

世界の皇帝を目指すこの人も主席在任10年目

これに対して習主席は「交渉による問題解決を支持する」と応えた。

別の中国メディアは「習主席が仲裁者になるための通話だった」と評価している。

中央日報/朝鮮語/2022.2.25から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ正直韓国ネタで盛り上がるような現状でもなく、韓国メディアもウクライナ情勢の

報道が非常に多いので取り上げてみました。

習近平が仲裁者になるだろうという中国メディアの願望。

どうなんでしょうねこれ。

ウクライナ首脳部が、何より欧米諸国がそのような形の幕引きを容認するのかどうか。

プーチンの狙いは各メディアが語っている通り、ウクライナ政権の転覆でしょう。

ロシアに吸収する意味合いも薄く、緩衝地帯として残しておく方が利用価値は高い。

"中国にとっての朝鮮半島"のような役回りで落ち着かせるのが好ましいはず。

多少言うことを聞かずとも、ちょっと餌を与えれば喜び、拳を振り上げれば逃げて行く

ような存在。

ウクライナ大統領も「中立化を前提とした交渉なら応じる」と表明したそうで。

ロシアとしては、とりあえずお前は火種になるから退陣して亡命しろって感じかな?

もたもたしてると斬首作戦であの世行きだぞみたいな。

この先どうなるのか全く分かりませんが、少なくともウクライナNATO加盟の目

無くなったような気がします。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?