欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

キムチ名人1号

マンファに出てくる人造人間?

つい最近”腐った白菜キムチ”騒動で世間を騒がせた漢城食品という会社があります。

そこの代表のキムおばさんは、韓国農林畜産部(省に相当)から「キムチ名人1号」の

称号を与えられていました。

f:id:kekkanshinbun:20220304194453j:plain

キムチ名人の朝は早い

なんでも食品名人認定制度というのがあって、キムおばさんは29番目の名人となり、

キムチ分野では栄えある1号に選ばれた訳です。

この制度は1994年に始まり、キムチ名人1号に認定されたのは2007年。

日本でいうと「納豆名人1号」みたいなもんですかね?

そんな人がいるのかどうかは知りませんが。

そんな素晴らしい称号を持っていたキムおばさんですが、自分の会社のキムチが腐って

いたり蛆が湧いていたりで大問題に。

中国のメディアでも取り上げられ馬鹿にされる始末で、これには韓国ネチズンも怒りが

おさまりません。

f:id:kekkanshinbun:20220304194933j:plain

名人キムチの味の秘訣は厳選された素材にある

そんな中、「キムチ名人1号」の称号を自主返上したというのが今回のニュース。

腐れキムチ騒動が発覚した先月末から工場を全面閉鎖し、今もなお操業中断したまま。

まぁほっといても保健当局から処分を食らうので、だったら証拠隠滅も兼ねて今の内に

大掃除でもしましょうみたいな?

f:id:kekkanshinbun:20220304195219j:plain

トレーの縁には何だかよく分からない虫が大量に・・・

NAVER転載記事ではもちろんネチズン発狂中。

自主返上じゃなくて剥奪だろ」とか「中国産より深刻で国辱だ」とか「会社を畳んで

刑務所に行け」とか、とにかくお怒りなのですよ。

漢城食品と同名の全く無関係な会社があるのですが、そっちにまで火の粉が降り掛かり

大迷惑しているご様子。

f:id:kekkanshinbun:20220304200151j:plain

とばっちりを受けた会社(左)が打った広告

小売や輸出だけではなく病院やホテルにも納品していたため、取引先の対応如何では

このまま潰れる可能性もありますね。

つーか潰れると思いますよ。

工場などの資産は他の同業者が安く買い叩いてくれるでしょう。

ところで、キムチ名人さんは何号までいるのかな?(笑)

朝鮮日報/朝鮮語/2022.3.4から引用]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?