欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログと話題が被らないよう、数日遅れのマイナー記事を中心に発信します。

健康注射ってなんだ?

病院側は医療事故と認めない

モデル出身でビューティー・ファッションクリエイターのYouTuber金さんが、全身に

現れたアザで悩まされている。

某病院で健康注射を打ったところ、このような状態になったのだという。

f:id:kekkanshinbun:20211014111421j:plain

YouTubeでのシーン

最初病院に訪れた時に、超音波検査・神経検査・血液検査などを受けたが、脊髄湾曲や

筋膜硬化などかなり深刻な結果を伝えられた。

病院が勧めてきたのは高価な注射による治療だった。

この注射の詳細については、名誉毀損を避けるためとして明らかにしていない。

健康に役立つ体型矯正目的の注射とだけ明らかにした。

全身麻酔をしているので、何らかの手術を伴っているようです。

麻酔から覚めた金さんは全身に出来たアザを見て驚愕する。

病院側はアザを消すため体外衝撃波治療や胎盤注射を提案し、また同病院が経営する

ピラティス※エクササイズの一種院でのリハビリを勧めてきたので、言われるままにこれを

全て受け入れた。

退院した後も状況は悪化する一方で、その症状をインスタに上げたところ、ネチズン

血小板減少症が疑われると指摘した。

f:id:kekkanshinbun:20211014111533j:plain

これって日常生活は無理じゃね?

金さんは急遽大学病院に行き検査を受けたが、幸いにも血小板の数値は正常だった。

しかし代わりに気胸と診断されている。

注射治療を受けた病院に対して医療費の払い戻しを要求したが、相手にされなかった。

インスタやYouTubeで被害を訴えたければ勝手にしろと言う態度だ。

その後この病院の医院長から「これ以上騒ぎ立てるなら名誉毀損で訴える」と連絡が

あったという。

(引用:中央日報/朝鮮語/2021.10.14 その他たくさん)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

大学病院で検査してもその場で入院とはならなかったので、命に関わることは無さそう

ですが・・・・・痛々しいとかいうのを通り越してます。

化粧のせいかもしれませんが、顔に症状が現れていないのは唯一の救い。

別の画像だと腕や肩の辺りもアザだらけですよ。

これって皮下出血ですよね?

どういう施術を受けたのかは知りませんが、今後症状が治まってもアザが目立たなく

なるまでには結構な時間がかかりそう。

そもそも健康注射って何なのよって話ですが・・・。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?