欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

ジュリー壁画って覚えてる?

その外壁はK-Artの聖地

ジュリー壁画」騒動が起きたソウルの古本屋の壁に、またもや尹錫悦大統領候補を

狙ったと思われる絵が出現した。

f:id:kekkanshinbun:20211113182429j:plain

韓国壁画の伝統は手搏図から延々と受け継がれている

向かって左から奥さんの母親掌の王の文字林檎を食べる犬全斗煥と推測される。

この壁画はグラフィティアーティストの「ナインボルト」さんが描いたものだ。

f:id:kekkanshinbun:20211113193653j:plain

スプレー缶の魔術師ことナインボルトさん

彼はSNSで「書店の壁にグラフィティしてきた」「絵を描いたからといって刑務所に

送られることはないだろう」と発信しながら、この絵を紹介している。

毎日経済/朝鮮語/2021.11.13から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ジュリー壁画は、尹錫悦の奥さんを誹謗中傷した絵のこと。

奥さんの母親尹の義母)は、療養院運営に関わる給付金不正受給で告訴され、

実刑判決を下されています。

掌の王の文字は、党内選挙TV討論会の時に映し出されたのが発端で大騒動に発展。

林檎を食べる犬は、全斗煥擁護と取られる発言をして各方面から謝罪を求められた時、

なぜかSNS上に林檎(ハングルでは謝罪と同じ文字)を食べる飼い犬の画像をアップ

して大炎上しました。

全斗煥は・・・・・全斗煥ですね(笑)

この絵を描いたナインボルトNINBOLT)という人は、韓国グラフィティーアート界の

第一人者で、国内だけではなく海外でも活躍しているんだとか。

メディアの取材では「空を除く全てが俺のキャンバスだ」とか熱く語っています。

まぁそういうアート方面の話はよく分かりませんよ。

Google検索で同名のエフェクター専門店が出てきますが、超高確率で無関係でしょう。

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?