欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

曹国さんの近況

本来なら文在寅の後継者のはずが・・・

"偽の金建希関連画像"を自身のSNSにアップし、その後しばらくしてから削除した

曹国(元法務部長官)が、公職選挙法違反などで検察へ告発された。

f:id:kekkanshinbun:20220126204328j:plain

何の検証もせずに鵜呑みにして拡散した阿呆

告発したのは"法治主義よ直ちに立ち上がれ行動連帯"という市民団体。

「尹錫悦候補への妨害目的で、配偶者=金建希に関する虚偽の事実を流布した」と

いうのがその理由だ。

市民団体は声明で以下のように主張。

「たとえ該当投稿を削除しても既に多数が目にしている」

「金建希夫人にとっては、回復困難な名誉毀損が降り掛かった」

「尹錫悦候補にとっては、選挙に不利となる捏造画像が世間に広まった」

「検証をかき混ぜた※注1報復的人格殺人であり、手段も非常に狡猾」

「故意ではなかったと主張して法の網から逃れようとしている」

問題となっているのは、"金建希7時間通話録音"と思しきキャプチャに字幕を被せた

だけのスクリーンショット

実際の会話には無い、捏造された字幕が付けられた偽ニュースだった。

ソウル新聞/朝鮮語/2022.1.26から抜粋・意訳]

 

お金を集めて"曹国病院"を作ろう!

曹国の娘が国立大付属病院などでの医師採用試験不合格が続き、一部の支持者らが

私達がファンドを形成して病院を手に入れよう」と主張した。

f:id:kekkanshinbun:20220126223730j:plain

娘さんはチョ・ミンという名前だそうで

SNS"曹国を愛する人"アカウントには「曹国の娘が積廃の妨害により医師選抜試験で

不合格になっている」という一文が登場。

「私達が株主となり、彼女に病院を与えよう」「病院の名前はロウソク病院がいい」と

提案も加えられている。

これに対し他の支持者達も「10,000%賛成!」などと沸き立った。

ソウル経済/朝鮮語/2022.1.20から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

1つめは、ネットで拾った画像をSNSTwitterかな?)に嬉々として転載したら、ただの

捏造ファイルだったことが判明して慌てて削除したというニュース。

文中(※注1)の「かき混ぜた」というのは、ここでは他人任せにしたという意味。

肝心の字幕の内容はというと・・・

韓国の10代や20代がどれだけゴミなのか、君も知ってるじゃない

※ここでいう君とは、通話相手である自称記者のYouTuberを指す。

本当に滑稽だ

正直、ただの低能児だよ

・・・と、若者をこれでもかと卑下する言葉が並べられていたようで。

これが本当なら大スキャンダルとなっていたはずが、実際の会話内容にはそのような

発言は一切なかったというオチ。

この画像が出回ったのが7時間通話ファイル公開前なのか、後なのかは知りません。

まるでどこかの国会議員みたいですね。

2つめは、医師免許を持っている曹国の娘が就活するものの、どこも雇ってくれないと

いうニュース。

だったら我々曹国FCが出資し、病院を作って(もしくは買い取って)プレゼントすれば

いいじゃんみたいな。

どこまで本気なのかは分かりませんが馬鹿丸出しですね。

この流れに対して、曹国自身は「そういう発信はやめてくれ」と拒絶しています。

まぁK-POPファンクラブと同様のノリですよ。

そもそも曹国の娘は、医師免許を剥奪されるかどうかの瀬戸際だというのに。

彼女の最終出身校であるである釜山大学医学専門大学院は、入学そのものを無効にする

方向で動いています。

大学の聴聞会が手続きを終えれば、保健福祉部(厚生労働省に相当)経由で医師免許が

取り消される予定。

ただこの決定に不服申立をして行政訴訟になると、裁判所の判決が出るまで医師資格は

維持されます。※通常の裁判と同じく控訴・上告ありの3審制。

どこまで悪あがきをするのか見ものかな?

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?