欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

ブランド品自慢がムカつく女

ランキング1位に輝いたのは誰だ!?

ブランド品や高級品を買い漁り周囲に見せつけるフレックス消費に対して、否定的な

認識が広がっている。

このような社会的雰囲気の中、偽ブランド疑惑に包まれているYouTuberのソン・ジア

=活動名:フリージアが「高級自慢が鼻につくSNS有名人」1位に選ばれた。

(・・・・・以下、どうでもいいので省略)

f:id:kekkanshinbun:20220201185425j:plain

K-娼婦にしか見えない件

朝鮮日報/朝鮮語/2022.2.1から超抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

記事中に登場するフレックスFlex)というのは、20世紀末に米国ヒップホップ界隈で

登場したスラングで、本来の言葉の意味とは少々異なります。

韓国では4~5年前から国内ヒップホップ歌手が使いだし、急激に広まったらしい。

他人の高級品自慢を指す以外に、自身が衝動買いした時にも使われるようです。

私今日フレックスしちゃってさ~」とか。※別メディアにこういう用例が書いてあるんですよw

今回1位になったソンさんは、Netflix制作で世界的大成功を収めた韓国バラエティ番組

"ソロ地獄"に出演して一気に超有名人となりました。※日本では"脱出おひとり島"という題名。

抜けきらない方言による独特の話し方が魅力とのこと。

YouTubeチャンネル登録者も元々60万人近くを数えるインフルエンサー

上記の番組出演後は372万人にまで膨れ上がったそうですよ。

魅力オリンピックがあれば国家代表!」とかヨイショされることも。

その後は各メディアからお呼びが殺到。

ただ視聴者の関心は、彼女が身に着けている高級ブランド品へと移ったんですね。

時には、過度な露出が性の商品化だと議論になってみたり。

そして遂に偽ブランド品疑惑が噴出してしまう。

すると彼女はとたんに謝罪へ追い込まれ、YouTubeとインスタでの活動を休止。

メディアは掌返しで「一ヶ月天下」などとコキ下ろす始末。

背後に中国系スポンサーがいるという噂も拡散しました。※所属事務所はデマと否定。

まぁ既に十分稼いだでしょうから生活に問題は無いのでしょうが、芸能界活動は今後

どうなるのか不明です。

このままフェードアウトしてしまうんでしょうかね?

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?