欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

今さら野党統一候補?

いや無理だろ(笑)

国民の党から出馬している安哲秀が、最近また野党候補の一本化を口にしています。

f:id:kekkanshinbun:20220215010332j:plain

出馬表明した時のアンアン(この人毎回人相が違う気がする)

投票日まで残り3週間となった状況では不可能と思えるのですが・・・はてさて。

安哲秀は「100%世論調査の結果で選ぼう」と提案。

弱小政党としてはそれ以外に手はない訳ですよ。

最初から勝ち目のない両党員による投票を加味するのは論外。

これに対して、尹錫悦を擁立する国民の力の党代表=李俊錫は何と応えたか?

お前が辞退して尹錫悦支持を表明しろ糞ボケ

※糞ボケの部分は彼の心の声を代弁しただけですYO!

f:id:kekkanshinbun:20220215010631j:plain

党代表として何とか持ち堪えている李俊錫

つーことで、野党統一候補という夢は夢のままで終わりそうな気配。

そもそも安哲秀は、世論調査で自身の支持率が10%を超えた時何と言ったか。

2強が3強に再編されようとしている今、李在明に勝てるのは私だけ

こうのたまって、燻っていた野党候補の一本化を否定したのが1月7日。

もしくは、統一候補としたいなら落ち目の尹錫悦が降りるべきだという主張かな

以前から「俺に候補を一本化しろ」と吠えていましたからねアンアンさん

10%を超えた時は、尹錫悦の凋落ぶりを見て千載一遇のチャンスと踏んだはず。

しかし国民の力の内紛が沈静化して元の2強に戻ると、途端に存在が薄くなる。

そんな現状で無差別世論調査による統一候補を選ぼうとか言われても、国民の力側と

してみれば無理に乗っかって大怪我するリスクは負えない訳でして。

f:id:kekkanshinbun:20220215010951j:plain

左から友愛上手な李在明 失言製造機のユンユン 万年日陰者のアンアン

一本化すれば政権交代を望む層を分散させずに済むため、選挙の面では確かに有利。

だったら李俊錫の言葉通り「お前が降りて尹錫悦支持を表明しろ」と言うのは、

現状を考えれば至極まっとうな意見なのです。

まぁ連立政権を餌に安哲秀辞退を迫る手はあると思いますが、

向こうもその辺を落とし所と考えている・・・かもしれません。

JTBC/朝鮮語/2022.2.14から引用]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?