欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

未収録ニュースの墓場<その12>

国家情報院が証拠隠滅?

国民の力は14日、国家情報院が大統領選挙を控えてメインサーバーを交換し、国内工作

関連の証拠隠滅を図っていると主張。

サーバー交換作業の中断を要求した。

f:id:kekkanshinbun:20220228192130j:plain

韓国国家情報院庁舎の威容

「国情院のサーバーは関係職員全ての活動が記録される場所」

文在寅政権初期の積弊捜査でも国情院メインサーバーの内部情報を用いている

「選挙を前にして国情院がこのような行動に走るのは政権交代を確信したからか?」

「これまで政権末期にサーバー交換が行われたという前例は無い」

国民の力の選対委本部長はこのように主張し、交換作業の中断を訴えた。

朝鮮日報/朝鮮語/2022.2.14から抜粋]

 

国民の力選対委本部に排泄物テロ

24日の午前、尹錫悦候補の選対委本部事務所が入っているビルの入り口に、犬の糞と

見られる排泄物が投擲された。

f:id:kekkanshinbun:20220228193040j:plain

分かりにくいけどモップ右側のモザイク部分がソレなのかな?

尹錫悦を狙ったテロかどうかは確認されていない。

ザ・ファクト/朝鮮語/2022.2.26から超抜粋]

 

あの人が久しぶりに登場

フードコラムニストの黄橋益がロシアによるウクライナ侵攻について、「ゼレンスキー

大統領が米国を過信したことが決定的なミスだった」と主張した。

f:id:kekkanshinbun:20220228201141j:plain

李在明(右)と大の仲良しの黄橋益

ゼレンスキー大統領が演説で「我々と戦ってくれる国はいないようだ」と話したことに

ついて、黄橋益は「馬鹿宣言」と評している。

「一緒に戦ってくれる国があると思うこと自体が愚か」

「人気を得るために刺激的な発言を繰り返す者に国家を任せた末路」

「冷静で合理的な頭脳を持つ指導者なら国民を戦禍に追いやったりはしない」

黄橋益は自身のFacebookでこのような発信を行った。

アジア経済/朝鮮語/2022.2.27から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

1つめは、時の政権の手先として重宝されている国情院が、選挙を前にして証拠隠滅に

動いてるんじゃね?というお話。

このタイミングでメインサーバー交換とか、そりゃあ疑われるのも無理はないかな。

でもその際に、都合の悪いデータだけコッソリ削除とか出来るんですかね?

もしくは既に削除した痕跡を無くすとか?

そういう方面に知識が無いので、どういう影響があるのかよく分かりません。

2つめは、選挙運動の景気づけにご祝儀が届いたというお話。

どうでもいい長文記事の中で唯一目を引いたため載せてみました。

人糞でないのが残念ですが・・・。

3つめは、もうK-チキン論争以外でのメディア露出も無くなったあの人が、ウクライナ

関連で持論を披露したというお話。

李在明支持の立場を表明した時にも、ちょっとだけ取り上げられていたかな?

刺激的な発言を繰り返す者というのはお前だろってツッコミが殺到してそう。

NAVERの転載記事では大炎上しており、良い=400強に対して愚か=18,000弱

コメント数も8,000を超えていますよ。

もし李在明が大統領になれば、この人も何かしらのポストにありつけるかも?

まぁそうなれば存分に楽しませてくれそうですよね。

日本食にも造詣が深いとのことなので、駐日大使に抜擢してはどうでしょうか(笑)

※以前の記事ではずっと黄教益と記していましたが、正しくは黄橋益のようです。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?