欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

NO:EL(ノエル)って誰?

正解は韓国最大野党:国民の力有力議員のご子息様(19歳)

無免許+飲酒+警官暴行の必殺コンボで世間の注目を浴びているラッパーのノエルが、

所属事務所との協議の上で専属契約解除に合意した。

無免許でベンツを運転して事故を起こし、その時に飲酒検査を要求した警察官に対して

暴行を振るい、現行犯逮捕されたのが今年の9月18日。

その後に簡単な取り調べが行われ、開放されて帰宅した。

f:id:kekkanshinbun:20210928190315j:plain

親子のご尊顔

昨年も飲酒運転と運転手すり替え容疑で裁判にかけられ、懲役1年6ヶ月執行猶予2年の

判決を受けていた。

事故当時のアルコール血中濃度は免許取り消しレベルだったという。

今回の無免許事故は、その執行猶予期間中に起こしたことになる。

今年4月には、釜山で通行人を暴行した容疑で送検されたが不起訴となっていた。

※おそらく金銭による示談でしょうな

過去には未成年買春疑惑で番組を降板したり、「コロナ19支援金をもらったら嬉しくて

宙返りするカスどもが、ネット上では強がりを見せている」など、経済弱者を卑下する

発言をして物議を醸したことがある。

また、デケムン(文在寅狂信者)を嫌悪する言動も日常的に繰り返していた。

f:id:kekkanshinbun:20210928193106j:plain

え? 息子の顔が上の画像と違い過ぎるだろうって?

父親の張済元議員はフェイスブックで「妻は涙に暮れ、母は食事が喉を通らなくなり、

家の中は廃墟となった」と心境を綴っている。

張済元は尹錫悦(前検察総長)大統領選挙キャンプ統括室長だったが、選挙への影響を

考慮して辞し選挙キャンプから退出した。

しかしこれで国民の怒りが収まるはずもなく、青瓦台請願サイトには議員辞職を求める

請願が上がり、既に16万人の賛成を集めている。

中央日報/朝鮮語/2021.9.28 その他いろいろ)

 

[続報 2021.10.3]

飲酒運転での立件は見送られたようです。

警官に暴力を振るってまで検査を拒否した甲斐があったということでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

暴走盛りの19歳とはいえ、相当に芳ばしい若者ですね。

首筋や腕にある大きなタトゥーがトレードマーク。

まぁバカ息子の話はどうでもいいんですが、問題は父親の方。

国民の力の大統領選最有力候補:尹錫悦選挙対策統括室長だったそうで。

思わぬところから手榴弾が投げ込まれた格好です。

どの程度選挙に影響を及ぼすのかは未知数ですけどね。

与党最有力の李在明も巨大な不動産スキャンダルに巻き込まれている最中ですから、

その辺はお互い様と言ったところでしょうか。

張済元という議員は切込隊長みたいな役割を担っていて、毎年行われる与野党泥仕合

国政監査では必ずと言っていいほど顔を見せますよ。

f:id:kekkanshinbun:20210928192500j:plain

国政監査のアイコン的な存在

でもまぁ、彼の政治生命もバカ息子のせいで終わりになる可能性は高いかな?

YouTubeで国政監査ライブ中継を見てる分には、面白い個性派議員だったんですが。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?