欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

イカゲーム出演の外国人俳優

ネチズン激怒の理由とは・・・?

イカゲームに出演したフィリピン俳優のクリスチャン・ラガヒルが韓国で人種差別を

受けたと、YouTubeチャンネル「アジアン・ボス」のインタビューで告白した。

f:id:kekkanshinbun:20211102111049j:plain

右側が当人

村バスに乗って座っていたら、50代後半と思しき女性がこちらを睨んでいる」

「数分後に突然、私の顔に向けてキャベツを投げつけてきた」

このバスは韓国人専用だから、韓国人じゃないならバスから降りろと言う」

「事件当時最も辛かったのは、多くの乗客がいたが誰も助けてくれなかったこと」

「どうしていいか分からず、そのままバスの中で泣いていた」

「バスから降りる際にも、お前ら外国人は皆悪人だと言われたことを覚えている」

「バスでは誰も私の隣に座ろうとはしないし、席を移れと言われることもある」

「私の友人(フィリピン人?)も人種差別的な屈辱を受けているようだ」

・・・などと語っている。

YTN/朝鮮語/2021.11.1

--------------------------------------------------------------------------------------------------

このクリスチャン・ラガヒルという人は英語教師としてフィリピンから韓国へ来て、

数年前から俳優としても活動しているとこのこと。

今回のイカゲーム出演で、本国フィリピンでも一気に知名度が高まったんだとか。

村バスというのはコミュニティバスのことで、市営バスが通らないような不便な地域で

運営されており、利用料金も割安に設定されています。

NAVER転載記事では、ネチズンによる膨大な数のコメントが付いていますね。

このブログを書いている時点での評価は、良い=93・愚か=5,630でした。

みんなキャベツ投擲おばさんを非難しているのかと思いきや、全くの逆。

嘘・作り話・こいつを韓国から追放しろ・不法滞在者は出ていけなど、フィリピン人に

対する罵詈雑言で埋め尽くされています。

日本でも5ちゃんねる等で同様の傾向に陥ることは日常と化していますが、日本と韓国

どっちが酷いかという比較で溜飲を下げるのもアレですよ。

まぁネット上の悪性コメントに過剰反応しても仕方ないとはいえ、集中砲火を浴びる

当事者が皆スルースキルを持ち合わせている訳でもありません。

韓国の芸能界では、ネット上に溢れ出る非難を苦に自殺なんて事件も多いですよね。

そういえばヤフージャパンも、誹謗中傷が目に余る場合はコメント欄を閉鎖するなどの

措置を取るようになったそうで。

今後は同様に、元栓を締める方向で規制が強まって行くのでしょうか。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?