欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

通信大乱の後始末

KTが提示した補償額は・・・

大規模通信網障害を起こしたKTは個人1,000ウォン小商工人7,000~8,000ウォン

補償案を発表したが、国会では「国民感情に合わない」と非難の声が出ている。

某無所属議員は「今回の被害者は全国民で、国全体がブラックアウトした」「補償額が

国民情緒に合致するのか、共感を得られるのか疑問だ」と指摘した。

f:id:kekkanshinbun:20211118135205j:plain

コンビニに張り出された「現金決済のみ可能」の文字

KTの補償案に対してはネチズンの反応も冷たい。

「1,000ウォンではお菓子も買えない」「受け取らない」「他の通信会社に移る」などと

怒りを吐露している。

小商工人連合会も「1食分の食費にしかならない」「小商工人を無視している」と強く

批判するコメントを出した。

KTのカン社長は「被害を確認して算出する方法が難しい」とし「状況を見て追加補償を

判断する」と述べている。

ヘラルド経済/朝鮮語/2021.11.9から抜粋]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

お昼前にKT通信網がダウンし、携帯電話や通常のネット通信が根こそぎ不通になって、

フードデリバリーから病院に至るまで大混乱となった事故。

個別補償とかは到底不可能なので、一律横並びの算出となるのは当然だと思います。

不通になっていた時間は11時半頃からおよそ1時間。

お昼の配達注文が入ってこない飲食店が、一番被害を被ったんでしょうかね?

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?