欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

残り100日となった大統領選挙

焦点は選挙公約より身内絡みのスキャンダル

韓国大統領選挙がD-100(残り100日の意味らしい)を迎え、各社から世論調査結果が

出ています。

38.9%vs36.1%43.7%vs35.1%46.3%vs36.9%と発表されていますが、全ての結果で

最大野党候補の尹錫悦が優勢となりました。

f:id:kekkanshinbun:20211129120056j:plain

互いの健闘を称え合う李在明と尹錫悦

過去6回の大統領選挙では、D-100で優勢だった候補がほぼ当選しているんだそうで。

唯一の例外は盧武鉉だけ・・・・・いや流石ですね(笑)

残り期間で、本人や身内から大きなスキャンダルさえ出なければ尹錫悦の勝ちかな?

最近はどちらも「用日」色を出してきていますが、強度の違いこそあれ対日外交的には

さしたる違いは無いと思われますよ。

両足にぶら下がっている「反日」を振り解くことなど、韓国大統領には絶対に不可能。

ツートラック」の念仏を唱えるのが関の山です。

コロナ禍が続く内は、ばら撒き以外に有効な経済政策も出せないでしょう。

まぁこれはどの国も似たようなものですけど。

更に尹錫悦当選となれば国会とのネジレで政局混乱必至。

すっかり鳴りを潜めてしまった国会籠城戦がまた見られるといいんですけどね。

f:id:kekkanshinbun:20211129120355j:plain

バールのようなモノを手にする国会議員

2019年の乱闘劇を見たい方はここをクリック

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?