欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

「ここまで」

国民の力代表のパッシング騒動

尹錫悦が党内の大統領候補と決まった国民の力で内紛が起きている模様。

f:id:kekkanshinbun:20211130125158j:plain

国民の力大統領候補の尹錫悦

若干36歳の若者が党首な訳ですが、尹錫悦陣営と折り合いがついていないらしい。

党首を軽視して選挙活動を進めているとの議論でざわついていますよ。

f:id:kekkanshinbun:20211130124552j:plain

国民の力現党首の李さん

党首の李さんは29日にフェイスブックで「それならここまでです」という意味深な

発言を残しました。

そして翌30日の午前中の予定を全てキャンセル。

携帯電話の電源も切られていて、今現在連絡がつかないとのこと。

何が起きているのかはしばらく見守る必要がありますが、ここに党内選挙で敗れた

洪準杓までもが首を突っ込む形となりカオス状態。

f:id:kekkanshinbun:20211130124926j:plain

トラブルメーカーになりつつある出戻りの洪準杓

万一党首が辞任するなんてことになれば、国民の力や尹錫悦にとっては計り知れない

悪材料となるでしょう。

人には仕えない」尹錫悦は、検察時代のワンマン気質が仇となる可能性も・・・。

政治の世界に飛び込んでまだ1年と経っていませんからね。

東亜日報/朝鮮語/021.11.30など他多数から引用]

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?