欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

ハゲを味方につけた李在明

脱毛で悩む人は国内に1,000万人

「これからはきちんと植える・・・私の頭に李在明」

巨大掲示板DCインサイドの"脱毛ギャラリー"には、李在明支持の言葉が並んだ。

f:id:kekkanshinbun:20220104200940j:plain

下部の草は頭髪を意味しているのかな?

李在明は新たに、脱毛治療薬の健康保険適用などを選挙公約に加えるか検討に入る。

民主党ダイナマイト青年選挙対策委員会(笑)からの提言に拠るものだという。

この知らせにオンラインコミュニティ空間は沸騰した。

国内で脱毛に悩む潜在的人口は、およそ1,000万人と推定される。

国民の5人に1人がハゲで頭を悩ませているのだ。

f:id:kekkanshinbun:20220104201128j:plain

記事内に載せられていた画像

脱毛治療に関する政策は全世代の男性を統合し、女性の感心も引き出すことができると

評価する意見もある。

ただし、この提案が実際に選挙公約へ盛り込まれるかどうかは未知数だ。

国民日報/朝鮮語/2022.1.4から抜粋・意訳]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

植える」というのは、「選ぶ」の比喩で使われているようです。

脱毛ギャラリー」というのは、ハゲ関連のスレッドが集まる板ですかね。

DCインサイドは、アップされた画像に対してコメントを書き込む巨大掲示板

○○ギャラリーと呼ぶのはそのため。※DCはデジタルカメラの略なんだとか。

NAVERDaumのような総合ポータルとは異なり、純粋な掲示板サイト。

そういう意味では日本の5ちゃんねるに近い存在かな。

李在明は20代30代からの支持率がイマイチ低いので、徴兵制の縮小などを選挙公約に

加えて若年層の囲い込みに力を注いでいます。

対する野党の尹錫悦陣営は、選対委が事実上瓦解してオワコン状態。

世論調査での李在明と尹錫悦の差も開く一方。

尹錫悦はさっさと足場を固め直さないと、逆転劇を夢見ることすら不可能ですよ。

今思えば尹錫悦陣営の選対統括室長だった張済元が、バカ息子の不祥事で辞任した

時から全てが狂い始めたのかもしれません。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?