欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

即席ラーメンとイカが大好き

ラーメン大好きコリアンさん

沸騰した湯の中に入れるのは麺が先か、それともスープが先か

大韓民国の国民なら誰しも週に1~2度はラーメンを食べるが、調理する際の問題はまだ

解けていない。

f:id:kekkanshinbun:20220108190215j:plain

即席ラーメンの調理では韓国人の右に出る者はいないと国連も認めている

水は100℃で沸騰するが、スープを入れると更に5℃ほど高い温度で沸騰する。

そのため比較的早い時間で麺が茹で上がり、ついでにスープの味が麺に染み込んで一層

美味しくなるのだ。

逆に麺を先に入れると長時間茹でる必要があるため、しっかり腰のある食感を期待する

ことはできないだろう。

麺とスープを入れる順序で味が変わるのには、明確な科学的根拠が存在いていた。

もちろん好みは人それぞれなので、スープを先に入れた方が美味しくなるというのは

全ての人に通用する話ではない。

ヘラルド経済/朝鮮語/2022.1.7から意訳]

 

干しイカは踏んで広げる

国内と推測されるイカ乾燥工場で働いている外国人が、作業の非衛生的実態を告発する

動画をTicTokに公開して、韓国ネチズン達の俎上に載せた。

f:id:kekkanshinbun:20220108193243g:plain

フミフミフミフミ・・・

映像にはイカを床に置いて運動靴で踏みつける様子が映し出されている。

乾燥中のイカを解いて唾を付け、オヤツのように頬張る姿も捉えられていた。

また国内の特産物ショッピングモールと思われる企業名も登場。

これを見たネチズンらは「中国ではなく韓国での話というのが信じられない」などと、

驚きが隠せない様子だ。

ファイナンシャルニュース/朝鮮語/2022.1.8から意訳]

--------------------------------------------------------------------------------------------------

韓国人の即席麺に対するコダワリと愛情は宇宙一です。

お一人様用のインスタントラーメン専用鍋がどこにでも売られている国ですからね。

コンビニで売られていることすらありますよ。

家庭に置いてある画像を探すとどれも汚いので、唐辛子成分がキレイに落ちないのかも

しれません。

使う頻度も半端ないですし。

記事によれば、即席ラーメンはスープを先に入れた方が美味しくなるらしい。

チキンラーメンカップヌードルのようなイメージ?

今度試してみよう・・・・・。

イカを丁寧に踏み伸ばしているのは外国人労働者だそうで。

韓国にも日本の外国人技能実習と似たような制度があるため、その辺から雇用された

労働力でしょうか。

中には韓国名物の"ビニールハウスで寝泊まりする人達"がいるかもしれませんね。

白い綺麗なスニーカーサンダルなので、作業用の支給品だろうと推測されています。

だったら衛生面でも特に問題は無いとする意見と、履き替えもせずにトイレに行ってる

可能性だってあるのだから靴で踏むのは論外という意見に二分。

まぁ韓国人は即席ラーメンと同じくイカも大好きですよ。

チキンやトッポッキなどの露店でも、イカの揚げ物を一緒に置いているのが普通。

大手チェーン店のサイドメニューにも欠かせません。

ただ、イカの干物も食べるとは知りませんでした。

中国とかでも普通に食べられてるのかな?

何にしろ、K-FOODは色んな意味で奥が深いのです。

(闇が深いとか言ってはいけません)

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?