欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

李在明を擁護する獣医さん

NAVERコメントでネチズン大激怒!

李在明陣営の選対委メンバー(動物保護関連)であるソウル大獣医学部の教授さんが、

先日公開された"李在明160分通話ファイル"と"金建希7時間通話ファイル"に言及。

f:id:kekkanshinbun:20220121124830j:plain

李在明選挙キャンプの獣医さん

李在明の方は私的な会話で過去の出来事」であり、対して金建希の方は「公的

会話で現在進行系の出来事」だと強弁。

「私的な領域ではそれが何であろうと介入すること無く尊重されるべき」との理論で、

李在明の援護射撃に出ました。

続けて「大統領候補夫人と(自称)記者が不倫関係で無かった以上、その録音は私的な

内容だとは思えない」と主張。

※裁判所も金建希の通話録音ファイルに関しては公的意味合いが大きいとして、大部分の公開を認めている。

更には唐突に、20年以上前に起きた某芸能人の性行為ビデオ流出事件にまで言及。

・・・もう訳が分かりません。

NAVER転載記事では案の定ネチズンが発狂中。

これを書いている時点で、いいね:600弱vs愚か:22,000弱と大荒れな状況に。

コメントも極論じみたものが多いですが、「要は過去に人を殺しても問題にならないと

いうことか!?」的な書き込みが多くの共感を得ています。

まぁネット上ではそういう流れとなるでしょうね。

せっかく李在明が涙を流してまで謝罪会見したのに台無しですよ(笑)

中央日報/朝鮮語/2022.1.21から引用]

 

[関連記事]

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?