欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

火事にうちわ

K-POP女性グループの中国人メンバー発言が物議

"エス"という韓国4人組女性グループの中国人メンバー"ニンニン"さんが、中国選手の

北京五輪ショートトラック金メダルを祝う言葉SNSに上げました。

f:id:kekkanshinbun:20220208205153j:plain

左下の金髪の方が多分ニンニンさん

SNSといっても、メンバーとFC会員だけしか利用できない閉鎖型のグループチャット。

それが遅れて外部にも漏れ出てきたため、所属事務所は慌てて該当メッセージを削除。

まぁ削除したところでどうにもならんですよね。

これを知った反中感情爆発中のネチズンらが大激怒しているという話です。

朝鮮語では、今回のようなニンニンさんの言動を「火事にうちわ」と言うそうですよ。

日本語なら「火に油」ですかね。

f:id:kekkanshinbun:20220208205255j:plain

右の絵は何に印刷された物なのかは不明

このエスパなるグループには"ジゼル"という日韓ハーフの方も在籍。

韓国生まれの日本育ちだそうですが、現在の国籍は日本らしい。

※検索するとWiki以外は、出生も日本としているサイトがほとんど。

日本語と朝鮮語はもちろん、英語やフランス語も堪能という凄い人。

大型新人グループとして売り出しているので、日本でもそれなりの知名度はあるものと

思われます。

ヘラルド経済/朝鮮語/2022.2.8から引用]

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?