欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

韓国軍は斧で戦うのか?

カツアゲのために斧を持って軍隊の後輩を強襲するクズたち

軍部隊の後輩を脅迫して金を奪うために凶器を持って訪れた2人組。

それまで何度も後輩を脅して奪った金は約400万ウォンにのぼり、さらに金融機関から

500万ウォンの借り入れまでさせようとしていた。

被害者は今まで奪われた金を返してくれと懇願したが、それに激昂した加害者2人は

斧を持って再び被害者の元へ押し入り、さらに脅したのだ。

そして最終的に、被害者は自殺という極端な選択をすることとなる。

被害者の自殺を最初に発見したのもこの2人だが、彼らは即座に通報することもなく、

実際に119番へ電話をしたのは発見してから4時間後のことだった。

その間に彼らがどこで何をしていたのかは、まだ明らかになっていない。

※おそらく遺書や日記など自分たちの名前が書かれていそうなものを探してたんじゃ?

金を奪ったのはギャンブルのためだったという。

残された遺族は、徹底した真相究明と厳罰を求める国民請願を上げた。

現在加害者の2人は警察と軍警察の取り調べを受けている。

(SBSニュース/朝鮮語/2021.9.11)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

もうね、記事を読むだけで胸糞悪くなる話ですよ。

もし戦争が起きたら平気で背後から友軍を撃つんじゃねこいつら。

斧を持たせてDMZから北朝鮮側に突っ込ませればいいのに。

ところで、韓国では義務兵役中の自殺率っていうのは予想外に少ないそうです。

青年層(19~29)全体の自殺率と比べても低いんだとか。

それでも自殺者が出る度に規則が緩められ、昨年からは念願の携帯電話持ち込みも

全面解禁となりました。

ただ食事問題は相変わらずで、改善されたと発表する度に叩かれていますけどね。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?