欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

BTSが国連総会に登場するぞ!

文在寅大統領がBTSを「未来文化特使」に任命

青瓦台は14日、防弾少年団BTS)を「未来世代と文化のための特別使節」に任命し、

文大統領が任命状を授与したことを発表した。

BTSは今週から始まる国連総会に出席して、特使としての本格的な活動に入る。

f:id:kekkanshinbun:20210914190553p:plain

ワールドスターの防弾少年団

今回の総会では「持続可能な開発目標SDG」が重要議題として取り上げられる予定で、

BTS20日に開かれるSDG Momentイベントで講演し、映像でパフォーマンスを披露

する計画だ。

大統領府は「これまで防弾少年団が世界中に希望のメッセージを伝えてきただけに、

今回の国連総会へのBTS出席は全世界の未来世代とのコミュニケーションを拡大し、

主要な国際問題に対する共感を引き出す契機となるだろう」と意気込んだ。

(ヘラルド経済/朝鮮語/2021.9.14)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

何年か前にも国連総会のイベントでスピーチしたことがありますよね。

その時はユニセフ絡みだったかな?

今回は韓国文化特使の身分で、文大統領のお供として出席するわけです。

そしてなんと外交官パスポート付与のオマケ付き!(ついでに万年筆も)

BTS外交官特権が与えられた訳で、国外での司法免責や空港顔パスなど、それはもう

強力な特典(笑)がありますよ。

身分も特別国家公務員になるんでしょうか?

これって芸能活動を行う上で無敵じゃね?

・・・・・とか思いましたが、普通に考えれば国連総会終了に伴い特使としての身分も

終了でしょう・・・・・多分。

日本のファンやアーミーにも外交官パスポートのニュースはすぐ伝わり、Twitterなどで

ちょっとしたお祭り騒ぎになっています。

特使任命のニュースは以前から出ていましたが、さすがにこの展開にはビックリ。

まぁ思うところは人それぞれでしょうが、韓国NAVERに転載された記事へのコメントも

賛成半分・反対半分といった感じです。

ところで、映像パフォーマンスって何をするんでしょうかね?

ビデオ映像を流すのか、はたまたその場で歌って踊るのか・・・。

気になる方は21日の関連ニュースを待ちましょう。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?