欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

セウォル号は永遠に

黄色いリボンのマークは標的にされる

七夕連休の最中に、自家用車がスライステロ※日本風に言えば10円パンチに遭ったという

画像が公開された。

f:id:kekkanshinbun:20210922223241j:plain

黄色いリボンって国によって意味合いが異なりますよ

車の持ち主は「誰かがナイフでセウォル号ステッカーを狙って傷をつけたようだ」と

怒りをぶちまけた。

新車納入してから、まだ3ヶ月しか経っていないという。

この投稿を見たネチズンたちは「犯人を捕まえて刑事告訴しろ」とか、「もう何年も

経つのに一体いつまで社会に悲しみを強制するのか」など、意見が別れている。

(韓国経済新聞/朝鮮語/2021.9.20)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

新車納入してすぐにあのステッカーを貼ったんでしょうか。

どうせなら慰安婦ステッカーとかも貼ればいいのに。

セウォル号沈没事故が起きたのが2014年、もう結構経ちますね。

引き揚げられた船体は永久保存処理が進められているはずですが、今はどうなっている

のかさっぱり分かりません。

光化門広場に違法設置されていた遺族団体のテント群は、2019年に撤去されました。

さすがに今回の大統領選で「セウォル号真相究明」を叫ぶ猛者はいないようです。

今のところはね・・・。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?