欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログと話題が被らないよう、数日遅れのマイナー記事を中心に発信します。

国連総会で存在感を高めた文在寅

「高まった国格と重くなった責任を同時に感じる」

聯合ニュースの記事なのですが、内容は文在寅発信の自画自賛が長々と書かれている

だけなので省略。

国連総会でBTSと共に、その存在感を世界に知らしめたと評される(笑)文在寅

もう韓国に戻ってると思いきや、帰国途中でハワイに寄っています。

何しに寄ったのかと言うと、最近新たに認定された独立有功者に叙勲するため。

f:id:kekkanshinbun:20210923184355j:plain

文在寅を探せ!

・・・いや、さっさと帰国して連休明けのコロナ爆弾対策でもした方がいいんじゃね?

海外で独立有功者へ叙勲したのは、今回の文在寅が初めてだそうです。

まぁ任期満了まで、あと何回大統領専用機に乗れるか分からないですからね。

今のうちに婦人同伴で堪能しておきたいことでしょう。

ちなみに韓国人が大好きな「国格」という言葉は、元々中国で使われていた造語が

入ってきたのだと思われます。

日本語には存在しないですよね、意味は分かりますが。

GoogleIMEで「こっかく」と打ち込んでも変換できませんよ。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?