欠韓新聞

5ちゃんねるや大手ブログとなるべく話題が被らないよう、マイナー記事を中心に発信します。

明日のK-POPスターは君だ!

111チームが参加する世紀のオーディション

TV朝鮮が制作を手掛けるグローバルK-POPオーディション番組「明日は国民歌手」の

宣伝ポスターが公開された。

年齢・ジャンル・国籍を問わず、歌を愛する人なら誰でも参加できる。

f:id:kekkanshinbun:20210925203109j:plain

なぜか漂う昭和臭

激しい予選を勝ち上がった111チームが、赤い衣装を纏って舞台上に勢揃いした。

出演者や審査員にも豪華スターを招集し、番組に華を添えるだろう。

次世代K-POPスター発掘に焦点を合わせたこの企画は、文字通り明日の国民歌手誕生の

晴れやかな舞台となるのだ。

朝鮮日報/朝鮮語/2021.9.22)※一部表現を盛っています

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日本の全国ネットではすっかり見なくなったこの手のテレビ番組。

たまにK-POPグループとコラボしたような企画が出てくる程度。

地方ローカル局では、まだ細々とやってるところもあるみたいですが。

お隣韓国では世界的なK-POPブームの火を消さないためにも、途切れること無く次の

スターを輩出する必要があるのです。

ちなみに20世紀のオーディションはこんなんでしたよ(嘘)

f:id:kekkanshinbun:20210925205348j:plain

韓国でひな壇といえばコレ

このようなステージ(ルームサロン)が韓国から消えて久しいですが、しぶとく残った

場所も再開発の名のもとにどんどん消滅しています。

お姉さん方の多くは、海外出張カラオケルームに移動されてしまったんですね。

まぁ今はとっくに引退されてるはずですが・・・・・・・・・・多分。

 

コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい!

投票する? にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ押しちゃう?